

まとまらないでしょうけど・・

20歳の頃、バイト先で知り合った彼女。

アラフォーの今でもずっと友達。

歳を取るごとになかなか会う時間が作れなくて
いつもLINEで近況報告。

それでも会う時間がそろそろお互いに必要!!


今夜は急きょ彼女と飲んできます^^


スタートが9時からで終電までしか一緒にいれないからなぁ・・・
短時間勝負!


話したいことまとめれるかしら?!



バックパッカー





30リットルのバックパック。


飛行機乗る時、
預け入れ荷物なしで、ウェブチェックインを利用すると、電車なみに時間の短縮になるね!!





今年は海外もバックパックデビューします^ - ^


選択の時



先日、一泊二日の1人旅にでました。

久しぶりの窓側シートから見える空は
心がキュンとして、切なく感じるくらい
宇宙な空でした。





いつかこの決断がターニングポイントだったと
なる時が今、きています。


会社を辞める時。


16年勤めて役職もつきました。
仕事は正直やめたくないんです。

辞めざるを得ないのは上司の存在。


パワハラ上司です。
大きな声で怒鳴ります。

そんな上司に耐え、働いてきたけど、
昨年はメンタルも限界になり
適応障害になりました。


私がとても心悩ますのは、その上司が普段は
私をとても可愛がってくれていること。

上司の仕事量が増えたり、機嫌が悪いと怒鳴りちらし、いろんな人の仕事をぐちゃぐちゃにしますが、

温厚な時は面倒見がいい人です。


よくランチにも誘われご馳走してもらってました。

その度に私はずっとお願いしてました。
大きな声だけは出さないでほしい、と。


しばらくは私を気遣い荒れることもなかったのですが、年明けしてからは少しずつまた機嫌が悪くなり、大きな声で怒鳴りちらしてました。

私のメンタルも同じように少しずつ
また異変が訪れて、やめていた薬も今は飲んでます。



仕事は好きなのに、その上司のせいだけで
辞めなくてはいけない状況。

正直本当に悔しいです。


もちろん取締役にも相談しました。
昨年はその上司、降格になっています。

今回も、多部署の部長から聞き取りしても
その部長を庇護する人はいなかったとのこと。

それでも会社は最後のチャンスをその上司に通告したそうです。
結局はその上司はやめない…

私が辞めるしかないんだな、って。

実は私だけではありません。
私の部署の後輩はすでに3月に1人辞める予定。
もう1人も夏頃退職を予定しています。



会社の判断に何か言いたいわけじゃありません。

でも、その1人のためだけに
辞める自分はそれでいいのか?
続けたらメンタルもつのか?


アラフォーの転職がしんどいのは承知。
資格も学歴もない。



じわじわと悔しさだけが湧いてきます。


ようやく。。。

ラジュンにはいろんなことが起きてました。



ようやく過去のブログを
開ける余裕がでてきた。





また少しづつ
再開できるといいな。



今週も始まります




三連休明けの仕事はじまり。




なかなかのぐーたら連休でした。

今朝は朝からシーツ洗って。

だいぶ寒くなってきましたね。







今日は仕事が早く切り上げれれば
皮膚科に行ってこようかと。






体のあちこちに湿疹と
目のただれ、頭皮湿疹がひどいので。


別の病院で薬もらって飲んだり塗ったりしてたけど
ぜんぜん治らず…泣





こーゆう回復力の遅さに
歳を感じざるを得ない状態でございますねぇ…





今日も1日頑張りましょう(^∇^)
sidetitleプロフィールsidetitle

ラジュン

Author:ラジュン
酒好き
旅好き
泣いて笑って
気まま女子のオバハンブログ。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleAmazonsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleラジュンのこれからsidetitle
QR
sidetitleLOVE TEQUILAsidetitle
sidetitleボタニカル ライフsidetitle
sidetitleインテリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
34759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3637位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleアルバムsidetitle
sidetitleラジュンの朝ごはんsidetitle
